本文

HOME > はじめに

はじめに

同窓会会長よりご挨拶

同窓会会長

鹿児島県立鶴丸高等学校
同窓会会長
山下 勝彦

鶴丸高校同窓生の皆様如何お過ごしでしょうか?

同窓会広報活動としてのネットワークの充実が急務と考え、立ち上げましたホームページも4年目を迎えました。

引き続きこのホームページをご活用いただくことにより、同窓会活動がより一層活性化され、益々発展していくものと確信しております。

同窓生の皆様、どうぞ、ご健康で各分野において、大いにご活躍いただきますようご祈念申し上げます。


鶴丸高等学校長よりご挨拶

校長

鹿児島県立鶴丸高等学校
校長
月野 功

鶴丸高校同窓生の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

私は、この度、校長として着任いたしました月野でございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本校は、今年4月に新入生321名を迎え、総勢955名の生徒と70名あまりの職員で、創立123年目の歩みを力強く開始しました。

各教室では皆様の高校時代と同じように、緊張感溢れる授業に生徒たちが熱心に取り組み、特に3年生はそれぞれの具体的な目標に向けて、先輩方に続けとばかりに日々奮闘しています。

また、生徒たちは学校行事、体育系・文化系の各部活動、生徒会活動等にも一生懸命に取り組んでおり、For Othersの精神のもと、互いに切磋琢磨する中で人間的に成長していく姿を我々に見せてくれています。

さらに、今年度から創立125周年記念事業の一環として実施させていただくアメリカへの短期海外派遣事業には、90名を超える生徒が応募するなど、生徒たちの意欲の高まりを感じます。

同窓生の皆様、機会がございましたら、ぜひ学校にお越しいただき、こうした生徒たちの姿をご覧ください。

今年度も、鹿児島、東京、大阪、福岡をはじめ、各地で鶴丸同窓会が開催されるとお聞きしております。

久々にお会いになる同級生、先輩・後輩の方々と旧交を温めていただきますと同時に、文武いずれにも、高い目標を定め、精一杯頑張っております生徒たちに熱いエールを送っていただきますようお願いいたします。

鶴丸高校同窓会のさらなる発展と同窓生の皆様のご健勝を、心よりお祈り申し上げます。



はじめに

  • 同窓会会長よりご挨拶
  • 鶴丸高等学校長よりご挨拶
  • 一鶴文庫
  • イエローページ