本文

公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団

公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団では、世界を舞台に活躍できる人材を育てるため、皆様からのご支援をお願いしております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当財団への寄附は、次の事業のために活用いたします。

  1. 奨学金交付事業
  2. 海外研修等事業
  3. その他この法人の目的を達成するため必要な事業

なお、寄附金は確定申告の際に税額控除または所得控除の対象となります。
(寄附金受領証明書を添付する必要があります。)

【送金先】
口座記号番号 01750-0-147383
加入者名 公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団
払込取扱票

奨学財団までご連絡いただきますと、払込取扱票をお送りします。

連絡先 メール:shozai.tsurumaru@gmail.com
送付先住所、氏名、枚数をお知らせください。
【銀行振込の場合】
鹿児島相互信用金庫 原良支店 普通預金 1166577
鹿児島信用金庫 城西支店 普通預金 7553541
ゆうちょ銀行 一七九(イチナナキュウ)店 当座 0147383
口座名義 公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団
*振込をされる場合のお願い

寄附していただくにあたって、お手数ですが「寄附金申込書」の記入、送付をお願いいたします。(銀行振込の場合のみ、赤い払込取扱票にて寄附していただく場合は、寄附金申込書は不要です。)
メール:shozai.tsurumaru@gmail.com

寄附金控除のご案内

公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団は、令和元年7月18日に税額控除が受けられる公益財団法人として承認されました。

その結果、寄附者は所得控除制度または税額控除制度の適用を受けることができるようになりました。いずれか有利な方を選択することできます。

計算式は下記のとおりです。ただし限度額があります。

詳細につきましては税理士等にご相談ください。

寄附金控除の場合(所得控除) (その年中の公益財団法人に対する寄附金-2,000円 )=寄附金控除額
特別控除の場合(税額控除) (その年中の公益財団法人に対する寄附金-2,000円)×40%
=公益財団法人等寄附金特別控除額
具体的手続き

寄附をしていただいた方に「公益財団法人発行の寄附金受領証明書」と「鹿児島県知事による税額控除に係る証明書」の二つの書類をお送りします。

寄附をしていただいた方は、この二つの書類を添えて確定申告していただきますようお願いいたします。


奨学財団

  • 奨学財団について
  • 寄附のお願い
  • 一鶴文庫